競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

何かしら釣れるようになってきたよ

 お久しぶりでございます。azukiでございます。いや~コロナ太りしてしまいましたw早く治まればいいですね。
 まあまあ僕と近いところで釣りしてる人のブログに触発され、久しぶりに書こうと思ったわけです。まあ自粛してたからあまり釣り行ってないけど。昨日久しぶりに那珂川にシーバス釣りに行きました。
 
 それよりブラックが釣りたいんです!北浦で何かしら釣れるようになってきましたよ。外道ばかりですが…。ギル、ニゴイ、アメリカナマズ、シーバス。シーバスは嬉しいけどね。そろそろ50オーバーのシーバスも釣りたいですね。




 これは写真撮ろうとしたら逃げられたの図。

 これはティップを折りながらも獲ったナマズくん。

 これは折ったから新しく買ったスコーピオン2701FFで入魂した自己新ナマズくん。

 ロッド強すぎて笑う。60~70のアメナマでこの曲がりだからバスとか瞬殺。

 これは初めてクランクで魚を釣った&久しぶりにベイトで釣れたのでとても嬉しいの図。

 丁寧にセコ釣りしてれば釣れるのが分かった。ダウンショット、ネコリグ、ジグヘッドワッキー、シャッド、これやってれば何かしら釣れそう。
 シャッド早巻きはたくさんの魚を連れてきてくれた。どの季節でも通用するのかは分からんけど。ラッキークラフトのベビーシャッドがお気に入り。
 テクの無い俺みたいな初心者はボトムの釣りだけをしてればいいってのが分かった。


 久しぶりにシーバス釣りにも昨日行ってビッグベイトより小さいセイゴちゃんが釣れた。夜のシーバス釣りはアタリが多いからいいね。北浦アタリとか雰囲気とか無で急に来るからビビるw

 自粛中に金も無いのに酔っぱらってネットで買ったスコーピオン2832RS。セイゴちゃん飛んできた。これもシーバスには強すぎだな。曲がるのは曲がるけど60以上じゃないと楽しめなそう。70以上釣ったことないんだがw

最近のタックル

ロッド リール ライン
シーバス(軽めのルアー、オープンウォータ―) シマノ カーディフNX 83ML シマノ ヴァンキッシュC3000XG PE0.8号ナイロンリーダー12or16lb
シーバス(重めのルアー、ストラクチャ―絡み) シマノ スコーピオン2832RS シマノ ステラ4000XG PE1.5号ナイロンリーダー20or25lb
ブラックバス(ベイト) シマノ スコーピオン1652R シマノ アンタレスDCMD XG ナイロン16lb
ブラックバス(スピニング) シマノ スコーピオン2701FF シマノ ヴァンキッシュC3000XG PE0.8号ナイロンリーダー2.5号

 偏ってるタックルになったな~w