競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

バスはシーなんちゃらしか釣れない

 バスは釣れないです。近くの川行ったり北浦・外浪逆浦行ってますけど無です。
 シーバスは今週くらいから川に上がってきてるんで12~2月よりは上流で釣りするようになりました。

 今日は釣れた。爆釣!6匹釣れた。サイズも上がってきて今年31匹目にしてようやく50アップ釣れた。口開いてるけどジャスト50ってことでw





 去年から川に行きだして今の時期はワームとローリングベイトで釣れてたけど、アタリは多いけどショートバイトが多く乗らないって感じだった。けれど、今年はバイトが深い。ワームは釣れないけどローリングベイトは丸呑み、全然バチパターンじゃないみたい。冬に釣れてたマニックとかニョロニョロが効きませんね。今年はシンペン使えるようになったから楽しみだったけど、小さいベイトが多くそれ食ってるヤツが釣れてる感じ。口にバチたくさんのシーバス釣ってる人もいるけど。
 昨日からとても暖かく「キックビート」丸呑みとか「シャロ―アサシン」で釣れて今の時期に驚きの活性の高さです。今日はミノーが滅茶苦茶釣れましたね。今まで釣ったことなかったけど「K-TEN TKLM"9/11"」のリップレスミノーが3匹連れてきてくれました。「スーサン」も2匹釣れた。

 いつも橋の下でやってるのですが今年は去年より下流の橋でシャロ―が隣接してて流れが淀む箇所が多くとても僕の好きな感じです。大体橋の明暗に流すのですけど、今日はオープンウォーターとブレイク沿い、際沿いで釣れました。ルアーをトレースするコースで釣れるの大好きです。アップで投げてブレイク沿いでターンしたとき、上流のベイトが湧いてる際を通して、下流のテトラ際をリトリーブで調整しながら通して釣れました。基本的に僕は流れのある川でのシーバス釣りが好きです。シャロ―の釣りが好きです。
 今日は本当に考えたとおりに釣れたのですごく楽しく同行者2人より圧倒的な釣果を上げれたのでかなり満足な一日となりました。



 問題はバスなんだな。



 何故かバス釣り行って二回も川に落ちたので縁起が悪いので長靴買い換えましたw冬の間も北浦・外浪逆浦行ってましたがショートバイト2回という寂しさ。イソメも投入しますがアメナマのみwルアーマンの隣でぶっこみして座ってましたww
 本当に釣れない。今日ぐらい暖かければ何かありそうだから明日行けばいいんだろうけど明後日行くからな~。ブログで報告できるようにしたいです。ただ明後日は寒くて雨みたいで早々に釣りやめそうw

 今年はバスを釣れる人になりたいな。