競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

最近釣れないからネタが無かったよ

 寒くなってきたのでバスを釣りに北浦に行かなくなり、12月からロックフィッシュを始めてみました。いや~釣れないよアイナメ

 いい色してるw

 ロックフィッシュ狙いは危ないところが多いな。

 ここらじゃ珍しいカジカは釣れた。ワームはシザーコーム3.8。12/14


 久しぶりに管釣りにも行った。サイズは出なかったけどよく釣れた。12/21

 冬の間はロックフィッシュ狙うんで今シーズンはあんまり行かなそう。


 今日はセイゴ数釣り出来るって聞いて久しぶりに水門に行ってきた。シーバス釣りは台風以降あまりやってなかったのでシーバスも久しぶり。

 バラシを減らしたいのと短いのが欲しかったのでトラウトロッドのカーディフNX S83ML買った。もっとベリーから入るロッドが欲しかったので満足。こないだ試し投げしたけどめちゃくちゃよかった。投げやすい。シーバスロッドでいうとLぐらいの硬さだけどパワーはある感じ。

 セイゴが15匹釣れた。爆釣!大きくても30ぐらいだけど。こんなに小さいならライトタックルの方が楽しめたかも。いや楽しかったけどwルアーはエスクリム99F、PLEX、にょろにょろ。なんか細いルアーに反応良かった。シュガーミノースリムとかトラウト用のミノーとかよさげだと思う。
 やはりバラシはかなり減った。ロッドのおかげだな。乗りもいいし。


 明日はロックフィッシュ行ってきます。釣果をブログに書けるよう頑張りますw