競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

北浦でようやく初バスを釣った!!!

 ボートでバス釣ってからというもの「釣りっていったらブラックバスでしょ!」みたいに調子に乗って、北浦に毎週通いボウズを食らいまくってましたw1ヵ月半くらい毎週北浦行ってたのに何も釣れなかった。最近ナマズも釣れない。最近アタリはシーバスのみみたいな。少し前にブルフラット3インチのキャロでちょいちょい惜しいことをしてしまったのは忘れたい。
 思えば5月くらいからだからここまでホントに長かったよ。そうです、やっと北浦でバス釣れたんですよ!




 2匹も釣れました!しかも40UP!いいコンディションのバスが釣れました!!!

 スイムジグをリップラップにコンタクトさせながら巻いていたら根掛かりのようなバイトが出ました(それっぽく書いてみた)。自分の言葉で言うとゴロタ沿いを何かルアーを流したい。なんとなくシルエット大きめにしたい。貰ったラバージグあるしこれでボリューム出そう。シャッドテールワームつけて巻けるようにしようみたいな。なんかスイムジグとかスコーンリグとか言うんでしょ?流行ってんでしょ?みたいな。
 パターンにハマったように2連発で釣れました。30分で40UP2匹ですよ!もう満足してしまいました。ワームも貰ったやつでリズムウェーブ4.8インチ。ボロボロになってしまってもう無いから釣れないみたいに馬鹿みたいに盲信してましたwまあハートテールでは釣れなかったしやっぱりリズムウェーブだよww

 とにかくすげえ嬉しい。今年一番嬉しい。めちゃくちゃ気分ええ。会社行って月曜から残業したけど気分ええ。俺昨日北浦でバス釣ったんすよ40UP2匹(ピースサイン突き出す)、腹パンパンっす!」って感じw
 まあね、毎週北浦でボウズを食らい、俺は何しにわざわざこんなとこまで来てこんな辛く寂しい気持ちを味わわなくてはいけないんだと、休日に意味もないけど湖に投げ続けるという苦行をして修行かよ馬鹿かよと、こんなおもちゃで釣れると思ってるとか頭相当ヤバイなとか毎週毎週思ってたよ。休日に休めてないよ、リフレッシュどころじゃない、仕事も手に付かないよ。
 ようやく釣れましたよ。最高ですよ。NO FISHING NO LIFEですよw

 マジで気分ええわ!!!!!