競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

おばさんにコーヒーご馳走になりました

銀行のカードにヒビが入ってきたので銀行に行ってきました。使えるんだけどね、ATMから出てこなくなったら問題じゃん。
そう思ったんだけど銀行の人は、まだそこまで酷くないし、再発行に10日ぐらいかかるし、何より実家にしか送れないとのこと。登録されてる住所にしか送れないって。住所変更しますか?って言われたけど面倒なんでパス。実家に送ってもらおうとしたけど、やっぱり面倒なんでパス。
多分大丈夫ですよと言われて帰ってきました。

そのあと、2週間に1度と定期的に行ってる喫茶店に寄ってきた。人がいなくて素晴らしいし、夜は飲めるしいい店だ。女子会wとか行われなそうな感じも好印象だ。
ただちょっと勘違いされてることがあるんだけど、短い付き合いなので黙ったままにしとく。なんか甘いものが好きだと思われてる。僕は滅多に甘いものは食べないんだけど、コーヒー飲みたいなと、たまにしか入らない喫茶店に行ったので、こういうときしか食わないから甘いものでも頼んでおくかと、来る度に甘いものを頼んでたのでそう思われてしまった。
おかげでチョコやらクッキーやらをおまけで貰うようになってしまった。食べるのキツイっす。

今日はカウンターにおばさんがいて、僕はカウンターに座るつもりはないので離れたテーブルに着いたんだけど、なんかちょくちょく話しかけてくる。面白い人だったので悪い気はしないけど、なんか引っ掛かるものがある。見覚えある気がする?
駅の売店のおばさんだ!ってことでお世話になってますみたいなよく分からん感じになった。昼からめっちゃ飲んでた(笑)。
帰るときに僕のコーヒー代を払ってくれた。ありがとうございます。これで来週月曜は売店で何か買うことになったし、これから毎日挨拶するようになりました。おしまい。