競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

自分が金持ちだった件

今月から新しく派遣社員が応援にきた。明日から忙しいとの旨を伝えると、
「いや~儲かっちゃいますね!」
って笑顔で返された。


自分を恥じた。


僕は金をもらえるのに要らないと言ってるようなものだなと思った。

僕より一つ年下。高校中退で職が無い時期も多かったらしい。新婚なのに派遣で出張ばかりだという。金が無いので嫁の実家に住んでるらしい。聞いてないけど婿養子なのかも。
仕事が出来るわけでもないしスキルも全然僕より無いわけだが、何一つ彼に勝ててる気がしない。
「なんでもやります!」「何時間でも残業やります!」だと。

お前に誇れるものがあるのか?そんなんでいいのかい?
ハンマーで頭を殴られた気分ってのはこんな感じなのかもって思った。