競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

なにがどーしてこーなった

頼んどいたバッテリーとテスターが届いたので、CBRさんの復活の儀を執り行う。
とりあえず、テスターで電圧測ってみたけど問題無し。普通に充電されてる。回転数上げてもそれほど上がらないし下がってもない。走ってみてしばらく経って測っても下がったりはしてない。特に問題は無さそう。
でも、セルのかかり具合は悪し。バッテリーもレギュレーターも問題無いと思うけど、新品のバッテリーがあるんだし交換しとく。
………
なんかバッテリー違うんだけど…。

全く違うバッテリー入ってた(YTZ10Sが正解、FTX9-BSが間違い)。前のオーナーからなんだろう。買ってから手を付けたこと無いし。バイク屋も知らんだろうし。
適合車種はこんな感じ。なんか古いバイクって感じ。
セル一発で掛かるようになりました。


今まで配線とか大丈夫だったんだろうか?なんか悪い影響を及ぼしてそうで怖いでやんす。

ちなみにバッテリーの端子のナットをバイクの中に落として行方不明です。まあ大丈夫だっぺ。