競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

グッドライダーミーティングに参加してきた

茨城県の免許センターに行ってきてクルクル回って来ましたよ!

その前に、面倒臭くて記事にしてないことをちょろっと。
先々週の土曜は筑波選手権を観に行って、先週の日曜は449さんジェベルのブレーキシューを交換して(ブレーキシュー全然減ってなかったw)、その日の晩から熱が出て、今週の水曜ぐらいまで熱が下がらなくて仕事中しんどかった。未だに鼻水ズールズル。以前と違い風邪は一日で治るほどは若くないみたい。あとは恥も外聞も捨てて駄々をこねまくって、明日予定してた泊りでのツーリングを日帰りに変更できた。

話は戻って今日の話。最近恒例となってる後輩の電話で目が覚めるという。最近は約束すると必ず寝坊してる気がする。誘ってくれた後輩に申し訳なかった。
まあ余裕で間に合ったんですけどね。現地に着いてからは後輩の両親に会ったり、高校の先生と再会したりした。親子でバイクに乗ってるのはすごいなと思ったけど(しかもこういう講習会に参加してるという。まあ親父教官らしいけどね)、先生は話には聞いてたけどこんなことしてるとは思わなかった。昔から大会に出てるらしいし去年も茨城県代表で全国大会出たらしい。何の大会だか知らんけど。まあ先生クソ速かったわ。でも僕は素行不良な生徒だったので正直先生に会いたくは無かったのだけど、そんな心配は余計なことだったみたい。
それで、白バイ隊員とインストラクターの話を聞いたり指導を受けてクルクル回ってきました。結構楽しかった。僕は8の字が苦手です。でもジェベルは今日もサイコーでした。
ちなみに参加費は100円。
また次回も参加しようかなと思う。つっても年に2回らしいけどな。