競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

CBRさん、どうしよう?

昨日の件についてバイク屋さんに電話したら、その前に事情があって最近は土日は営業してないとのこと。仕方ない事情だったので何も言えず。これから2~3週間は土日は出来ないとのこと。平日はやってるらしいけど行けないしな。
とりあえず症状を言ったらバッテリーだとのこと。自分で買ってきて付けるしかない。レギュレーターは大丈夫だろって。でも僕はだいぶ疑ってる。
まあ今日エンジン掛かったんだけどね。レギュレーターではないのかな?とりあえず新品のバッテリーを付けてすぐダメになったらレギュレーターだろう。なんか痛いやり方だな。テスターとかあれば測って分かるんだろうか?
バッテリーはダメなのは分かってるので、これで直ればいいな。
それにしてもCBRさんはポンコツ。

バッテリーは純正のユアサを買うか外国の安いのを買うか少し迷ったけど、アマゾンで純正のユアサが10000円だったのでそれを買った。台湾ユアサは4000円ぐらいだったけど。その他無名のよく分からんのはもっと安かったけど。流行のSHORAIは元々選択肢に無し。

あと、CBRとジェベルともエンジンオイルを換えたかったんだけど上記の理由で無理なので、実験としてジェベルのエンジンオイル交換を自分でやってみた。
もう二度とやらねえ!