競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

タイヤか…

CBRさんのタイヤもあと1回ぐらいで交換時期だなとか思ってネットで安いの探してて気付いたけど、そういやもうV2しかねーのか。初タイヤだな。
とか言っても多分違いなんて全然分からんのだろうけど。
つっても新しいことはいいこと、楽しみではあるんだけど。
扁平率は55と60どっちがいいんだろう?

そういやしどきでレンタルしたセロー、履いてたタイヤがいいやつなのかめっちゃグリップする。いつもの感じでリアブレーキ踏んでも全然滑らなくて焦った(笑)。滑らなくて焦るというのもなんだか分からん感じ(笑)。
普通にグリップで立ち上がれるので、スライドさせたいお年頃の僕にはちょっとつまらん。ということもなくて、そのぶんペースが上がってくるので滑るようになってきてハイサイド気味にぶっ飛んだりもした(笑)。
いいタイヤってのはなんでも違うんだな。

前の記事に書いていたように、最近は思い出作り(笑)として何かして遊ぼうぜってことなので、サーキットで遊ぼうぜって提案したらソッコーで却下だった。しどきみたいにレンタルできるわけじゃないし(あるにはあるけど乗り気じゃない)、装備を揃えるにも高すきるので仕方ないか(ツナギとかクソ高い)。何より誰も興味ないみたいでなんだか悲しくなった。
安全運転講習会?ってのに参加するかもしれん。グッドライダーズミーティングだっけかな?


近況として、最近は職場で前にも増して怪我が多発です。床に飛び散った他人の血を拭いてて非常に気分が滅入りました。
あと年末まで忙しくなり続けるみたいです。9月は期末だったので意図的に作業量を減らしてたのでちょっと暇だった。だいぶ楽できた。
職場での序列wが第二位?みたいな感じになって(そんなのは無いけど)なかなか休めないし責任とかそういうのを感じるようになってきました。
自分の親父ぐらいの入社何十年になる人に指示したり怒ったりするのは精神的にくるものがあります。胃が痛くなりそう。
まあ定期的に長残検診をしていて何も問題が無いので健康ですけど。ただ尿に血が混じってるのは気になるけど。再検査すると出なくなる不思議。
ちょうど明日は健康診断なので、血が混じってないことを祈る。

忘れてた。今日帰り道でチャリのチェーンが外れました。雨の中手を汚くしながらチェーンをはめるのに悪戦苦闘しました。