競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

通勤中寒いので

 今週は土日休みだが、雨なので何とも言えない。そういえば昨日は雪降らなかったな。
 代わりに雨が降っていたので、合羽着てチャリで通勤はすごく寒かった。
 そのとき気付いたんだけど、フード被るといくらか暖かいな。なのでニット帽ならもっと暖かいだろうと思った。
 ニット帽を買いに行くこととする!
 通勤用なので安いのがいいのでしまむらに行ってきた。最近しまむらは女性が多いなと思う。女性客も多いが、女性物が大半を占めてきている気もする。
 なので、何処にあるのか分からなかったので、店員さんに聞いてみた。
 「しまむらさんではあちらに置いてありますよ」
 しまむらさん?置いてありますよ?
 店員ではなかったのか?恥ずかしい〜とか思ったけど、しまむらの制服着てるな。つーか制服着てるから話しかけたんだろ。僕は間違ってないぞ。「置いてありますよ」とか、まるで他人事の様に言ってるな。何だかよく分からないけど、まあいいとする。外部の業者とかなのかな?
 店員さん(謎)のいうあちらに行って、ニット帽を見つけた。値段は500円以下なので嬉しかった。
 

 それで被ってみたんだけど、あまりにも似合わなかったので買うのはやめた。


 見た目をそこまで気にする僕ではないが、寒いの我慢したほうがいいと思った。元々帽子が嫌いというのもあるけど。