競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

結婚式の招待状

 会社の同期が結婚するらしい。高校の同級生でもある。同級生も結構結婚している。うちの高校みんな結婚早いな。男子校だからか。僕はしたくないけど。それより金が欲しい。節約一切出来ないけど。出世に関わるならちょっと考えてもみるけど。でもモテないからな僕。結婚出来そうもない。
 話が逸れた。で、招待状をもらった。僕は結婚式に参加したことがないので初めてだ。ちょっと楽しみである。
 まあ、初めてで分からないことばかりなのでいろいろ聞いてみた。
 「これって行かなきゃダメなの?」
 「おまえ行かないつもりかよ(笑)」ってツッコミが返ってきた。でも何せ自分初めてなもので。分からないことばかりですよ。他にもいろいろ聞いてみる。
 「でも俺、そんなにおまえと仲良くないし」
 もちろん冗談だけど。こんな感じに弄りまくってたけど、肝心なことを聞くのを忘れてた。これ、もらってどうするの?なんかハガキあるんだけど何書いて返信するの?やばいな、マジで分からん。あとで職場の先輩に聞いてみよう。あとネクタイの色とかもダメなのとかあるのかな?
 分からないことばかりだが、結婚式に着ていくスーツは決まっている。成人式のときに作った、1回しか着たことがないスーツにする。そしてこの新郎に何度も貸したことがあるスーツだ。持ち主の僕より何故か着たことが多いという新郎に、本当の持ち主を分からせてあげるつもりだ(笑)。何でかというと、こいつスーツないのね。意味分かんないんだけど。
 あとは新婦と誕生日が一緒なので(会ったことはない)、僕にもついでに誕生日プレゼントをもらえるように、彼女にお願いしてみる所存だ。