競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

お土産は要らなくても貰うもの


 中国のお土産。マジでいらね。何故これなのか?他にもあるだろ。まあ断るわけにもいかないので。
 でもこれ誰のお土産か分からないんだよね。流れに流れてきたから。一応貰っとくけど、みんな要らないんだな。
 僕も例に漏れず、パートのおばちゃんにお菓子を貰ったお礼としてあげようというか、処分しようしたんだけど、断られた。こんな軽いのは吸えんとのこと。
 仕方なしに持ち帰ってきました。よく見るとこれMADE IN JAPANなのね。なんだかなあ。
 あと、wind blueと書いてあるのがwild blueに見えて、こんな薄い水色のどこがwildなんだよ!とか何故か少しクスッときたが、そんなことは書いてなかったので、一人でなんとなく恥ずかしい思いをしました。


 余談だけど、このおばちゃん、小学・中学の同級生のお母さんなんです。入社したときは驚いた。
 その同級生とはあまり関わりが無く、あまり知らないんだけど、石ぶち当ててすごく怒られたことはよく覚えてる。