競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ヘルメットのシールド

 僕はショウエイのヘルメットを使っている。そのシールドが、今年の二月に転んで傷付いている。なので注文しといた。
 今日届いた。CX-1が。CX-1というのはシールドの型式です。僕のヘルメットのシールドはCX-1V。違うじゃないか!
 早速返品したけど、ちょっと紛らわしくないですか?あと、ちゃんと注文したのにな。


 最近はアライのヘルメットがいいなと思っている。何でかって言うと、デザインがあっちのほうが好きだ。もっというと、シュワンツのレプリカがあるからだ。ちなみに、ラッキーストライクよりペプシのがほしい。ラッキーストライクも好きだけど、あの煙草は嫌いだし、ペプシ時代のシュワンツがカッケーと思ってるから。バイクはスズキじゃないけどほしい。

 それかこちらもいいと思ってる。

 ショウエイしか使ったことないけど、アライでも大丈夫かな?よくいうアライ頭、ショウエイ頭みたいなのは慣れの問題だと思ってる。僕はシールド交換が面倒臭そうなのと、Araiと名字が入ってるのが嫌だからショウエイにした。でも、ショウエイに慣れてるから違和感MAXだろうな。つーかヘルメット高いな。しょうがないか。