競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

暇人は暇人なりに一日を過ごす

 部屋が汚いので、特にやることもない暇人は掃除をすることにした。
 タバコを吸うとエアコンが汚くなるので、フィルターも洗浄した。布団も干した。布団はボーナスで買い換えよう。
 途中、灰皿をぶちまけるというオマケもついたけど無事終了。いやー綺麗になった。
 僕の掃除の基本は物を捨てることなので、だいぶ部屋もすっきりした。何でも捨ててしまうのでたまに困ることもあるけど。買いなおすこともある。
 そのうち洗車もしよう。バイク、車、両方を。


 バイクも明日に備えて点検をする。素人なりに頑張ってみた。多分、大丈夫だろ。あんまり使わないけど、トルクレンチを買っておいて良かった。
 装備も準備する。ヘルメットを拭く、シールドは新品。グローブも新品、一応古いのも持っていく。脊椎パッドも買った。行き来の防寒装備も準備OK。ツナギは吊るしっぱなし!まあ着てみたけど大丈夫だった。いつもどおりあんまし良くなかった。クシタニのツナギを試着したときは泣きそうになったもの。
 今日は早めに寝て明日に備えるだけだな。


 ピアノもやった。僕の左手は他人のものなので、あまり言うことを聞いてくれないのはいつもどおり。なんつーか、指一つ一つが独立してないというか、うん、練習不足だね。あとは力が入ってるんだな。左手痛くなるし。右手は利き手だし、七色の変化球を持っていた僕だからそれなりだろ(嘘)。左手はバットとか竹刀とか握ってるだけだった野蛮人なので器用なことは苦手です。
 リズムよく弾きたいとも思う。何というかよく分からないけど、間を持つというか、ためたりとか?今のところは機械的でいいから弾けるようになることが大切か。
 少しでもピアノに触れる時間を増やしたいと思う。「エリーゼのために」を練習しだして、俄然楽しくなってきたし。


 そういえば昨日は、次男の誕生日だった。お父さんもか。弟も21になった。時間は流れてるな。何もしないでいると、あっという間におじいさんだ。本当にそうだと思う。
 今この瞬間を大事にしていきたい、とかは何となくウザイので思わない。とりあえず、やりたいことをやる。やりたくないことも必要ならばやる。これだけで今のところはいい。
 ということは、今年の僕は最悪。明日からまた頑張ろう。