競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

フカセ釣りが楽しくてようやく釣れた初ランカーも霞む今日この頃

 2019年から始めたシーバス釣り、ようやくランカー釣れました。

 大好きなビーフリーズ78!カラーはレーザーグリーンヘッドチャート!トゥイッチしてたら釣れました。
 ロッド操作はやりだすと癖になって動かさないといれない人になるのねw

 めっちゃ笑顔だけど魚の持ち方ヘタ。
 今年は明るい時間に結構釣れたね。まあ夕方前に入って暗くなったら帰るからだけど。調子いいと夜まで続行という。俺は釣りは朝からやらない!夜も眠いから!
 あまり行かなくなったけどボウズは少なかったね。潮と天気を見て釣れないときは行かなくなったのが大きい。代わりにビールばかり飲んでて太ったwランカー釣ったのもあるしフカセにハマりすぎて…。これからの目標は年無しw

メインの話





 とにかくフカセ釣り楽しいですよ!!!毎週末楽しみです。楽しみすぎて朝早起きしてしまう。

憧れの磯竿


 これだけで○○の竿だと分かります。


 がまかつの磯竿買ってしまいました。がま磯ですよ!がま磯!エントリーモデルなんですけど今までで一番高い竿です。めちゃくちゃいい。めちゃくちゃ目立つし知らない人にいい竿だねって言われます。気分いいw
 よく考えると今年はスコーピオンの1581Fと2702R買ったし、ホリデーイソ1.5-53、ヤマガの99MLとか竿いっぱい買ってんな。リールも3つ買ってる。頭おかしい。
 1万しないホリデー磯くんはしばらくみんなに布教するために貸出用としよう。


 めちゃくちゃ楽しいです。大体7時間ぐらいやるんですけど飯も食わずにず~っとウキ見てられます。あと全然暇じゃなくて忙しいです。頭をかなり使います。
 潮、風、天気、タナ、ウキ、ハリス、ガン玉、針、サシエ、マキエその他色々。一つ挙げると仕掛けを投入して回収しエサが残るのか?とか。フグに噛まれてる跡がある、タナを深くするとエサが残る、深くしても馴染む前に食われてる場合もある、手前にはエサ取りがいるが沖では丸残りだ、何も変えてないのにエサ取りが消えた等々。いろいろな情報から考えることがいっぱいあるのでとても楽しいです。なので結構疲れます。でも毎週行ってます。
 なんでもそうだけどハマるとすぐ通ってしまうな俺は。