競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

シーバス釣れないですし

今年はセイゴすら釣れず、海や河に腰まで浸かって黙々とルアーをキャストし、行っても9割方アタリもない釣りに飽きたので、寒くなるし去年みたいにヒラメ狙いでもいいけど、今年は先輩の勧めでロックフィッシュでもやろうかと思いました。

思いましたけど、揃えるとすると発電機が買えるので、釣りよりはタイヤを温めるほうが自分にとっては大事なので、去年貰ってやったメバル釣りが楽しかったのでメバル・アジ用に竿とリールを買うことにします*1。2万ぐらいで済みそうです。

まあレースに出るつもりですから、2万でもバイクに回すべきだとは思いますけど、バイクに乗らない時にやることがないと余計な出費が増えるので、逆に釣りしてたほうが金が掛からない気もします。飲みに行ったり風俗行ったりブスと遊ぶよりはマシでしょ。

来週にでも買いに行くか。

*1:貰った竿は誤って踏んで折った