競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン105回目 リターンライダー

 年明け早々、愛猫のあずきちゃんが亡くなりました。20歳の大往生でした。とても悲しかったけど長生きしてくれて感謝してます。

 次の日事故りました(泣)。

 今年はそんな感じのスタートでしたので、何もやる気が起きずダラダラと。フカセ用のリールもOHに出したから釣りはせず、毎週末は始めたばかりの競馬が楽しくてJRAに投資しまくってます。競馬楽しいです。お金減ってますけど楽しいです。
 競馬もレースだから馬とジョッキーが格好良くてね。逃げ先行差し追込、ポジション取りや仕掛けどころ等々。馬も応援したくなるし血統とかも楽しい。馬乗ってみたい。

乗れんのこれしかなかった

 何を血迷ったのかバイクを買いました。乗馬もしたかったけど何かに乗るならバイクしかなかった。乗れんのバイクしかなかった。
 ホントは250TRかCB400SS、GB350Sってのが欲しかったんですけど(GB350Sは試乗もした)、身近にお手頃でお得なバイクがあったのでそちらを購入しました。売ってくれてありがとうございます。
 初のカワサキのバイクです。KLX230SMってのも欲しかったしDトラが安いのあって迷ったりもした。オフロードにハマってるとき闘う4ストKLXも欲しかった。欲しかったのは手が届かなかったけどNinja250SLが手に入りました。

5年ぶりのトミン6年ぶりのSL

34azuki.hatenablog.com
34azuki.hatenablog.com
 通勤とか足として街乗りで使えるバイクが欲しかったけど、このバイクはサーキットしかないよねってことで私のふるさとトミンへ。
 不器用なんでいきなり膝とかは擦れないんですが、グルグル80周ぐらいしたらどうにか膝擦れました。今日は初心者からやり直しだからって期待してなかったけど想像以上に乗れました。ベストは30秒8、上出来です。

 運良く久しぶりに梨本塾長と会えました。トミンと梨本塾が私のサーキット遊びの始まりなので感慨深いものがありました。

ただ遅くなっただけ

 今日

 2017年


 フォームは変わりませんな。

まとめ

 バイク楽しかった。一回乗って満足して売らなくて済みそう。
 やっぱりバイク小さい。窮屈。183cm胴長(短足)と5年分の皮下脂肪(デブ)には辛い。
 慣れで何とかなるとは思うけど、タンクエンドに足がつかえて?引っかかって?腰がずらしづらいのでやっぱりタンクパッドは外そうかな。内腿が痛いです。それかもう少し後ろに腰が引けるらしいシートカウルを買うか悩む。
 まあ月一でしか乗らないと思うから別にいいか。もう速くとか思ってない。


 デブ