競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

チーバス爆釣!

 ロックフィッシュは全然ダメだったよ。毎週行ってたのに何も釣れない。話すことは無いよ…。


 セイゴはいっぱい釣れてる。今のところ17匹。今年は100匹目標にしてる。小さいのもカウントするw


 まだ40ぐらいしか出てない。ヒットルアーは「ワンダー80」。

 最近釣れてるルアーの順位はこんな感じ。

  • サイレントアサシン99F
  • ニョロニョロ105
  • ワンダー80
  • エスクリム99F
  • マニック95
  • シャロ―アサシン99F
  • スーサン
  • PLEX

 バチパターンみたいだけどミノーにも食ってくる謎。結構浮いてる。まあ川の水門だし浅い所にたまってる奴らだからあんまりよく分からない。
 まあでもシンペン釣れるね。今まで疑ってたけど。やっぱりシンペンですよw

 あと今タックルセッティングがバッチリな感じ。83MLのトラウトロッドにC3000XG、PE1号に16ポンドのナイロン。とにかく軽いし穂先がよくしなって5gぐらいのルアーも問題なく投げれる。いい感じ。
 ただPE1号が太く感じるなあ。PE0.8号にしようかな?12ポンドのリーダーも買ってみたので試してみようと思う。障害物無ければ12ポンドでランカーも余裕のはず。


 最近ステラは出番無し。PE1.5巻いてる4000XGには2832用意してやるから待っててくれ。さすがに夏とか秋の元気なシーバス君はオーバーパワーぐらいのタックルが欲しい。