競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

しどき3回目 何をしに行ったのやら

 同期Sと後輩Aと福島のしどきに行ってきた。
 最近“同期S”とか頭文字を入れてるのは、日記を読み返したとき僕が誰と行ったか覚えていないため。

とても不安だった

 行く前から何故か不安で、夜中に後輩を呼び出したり、忘れ物が無いか車と部屋を何回も往復したり、YOUTUBEでイメトレをしたりして、寝たのは当日の2時となった。起きたのは5時、出発予定は7時。
 そんな風に悩んだり考えていたのに、高速に乗り出してからガソリンが無いことに気付く。金も無かった。昨日あれだけ時間があったのに。馬鹿だな。途中でガソリン入れたり、金を下ろしたりした。初っ端からダメダメだった。あと、やたら鳥の糞やら虫がフロントガラスに付いてイライラした。

モトクロス?違いますよ

 しどきに着いてからは、普通に走った。いや、普通じゃなくてかなりのスローペースで。僕ら3人ともオフロード走行は初心者なので。同期Sは本当に初めて。
 僕以外は結構走ってたな。僕はジャンプで自分が思ってたより飛んでから、ビビって休みがちでした。まあでもヨシ!今日の僕の目的はこれではないのだから。

 昨日、僕はYOUTUBEでイメトレしていたのだが、途中からトライアルを観だして、いつのまにかウイリーやらジャックナイフを観ていた。つまりそういうことです。

 ウイリー・ジャックナイフに挑戦!
 たまに出来たりしたがまだまだ。あと2回転んだ。動画に撮っていてもらったので、あとから観たらガッカリした。ウイリーは1回だけすごいのが出来たんだけど、撮ってもらえてなかった。バイクが垂直まで上がったんだよ!エクストリームみたいなの。バイクから降りて少し歩けた。
 沢山撮ってもらえていたので、そのうちYOUTUBEにアップしよう。

初めてYOUTUBEにアップしたよ!



 怖くてすぐアクセルを戻しちゃう。

 こっち見んな!カメラ目線が非常にウザイです。

 調子に乗った。
 これぐらいでもやってるときはすごく嬉しかった。見返してみるとガッカリだが。
 初めてアップしたのだが、この黒い余白は何なんだろう?Windowsムービーメーカーで編集したからか?
 何かいい編集ソフトはありませんか?(5/2に気付き日付を越えたあたりで手直し完了)

観光しに来たみたい

 みんなが走ってる間、大半をウイリー・ジャックナイフなどに費やしてたら時間になったので帰る。2時間でヘトヘトだな。ちなみにバイクと装備はレンタルです。今日もミニコースで十分でした。車両はTT-R125です。
 モトスポーツランドしどき
 そのあとは、銭湯に行って聞いたことと別なことを話し出すおっさんと喋ったり、蔦がモジャモジャのヤバそうな外見の洋食屋で飯を食ったり、ご当地物のアイスクリームを食べて鼻に付いたりして、饅頭屋でお茶したりした。銭湯以外は予定にありませんでした。
 観光か!って思わず突っ込みを入れたくなった。行き当たりばったりな旅となりました。
 帰りはノンストップで帰ってきた。高速で途中から2人は寝だした。運転は全て僕がしたのでひどく疲れた。高速を降りてから喫茶店に寄り人生で一番苦いコーヒーを飲んだ。すごく苦くてビックリした。
 それからは、後輩Aが時期車両を考えているのでバイク屋を回ったりしてから夜飯を食って帰ってきた。

言わなきゃよかった

 飯を食い終えてから寮に戻る途中で先日のことを思い出した。同期Sが麻雀をやろうと言っていたことを。迂闊にも「これから麻雀やる?」なんて言ってしまった。
 みんなの食い付きはよく、僕はとても後悔した。2人は寝てたけど僕は寝てないし、運転も全てしてたし、睡眠時間も短かったので相当に疲れている。馬鹿なことをしたな。
 でも始めてみると僕の圧勝だった。最後のほうは眠くて死にそうだったから嬉しくもなんともなかったけど。
 

 すごく深い眠りとなりました。