競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

この僕が教えられるとは思えない

 会社で国家検定を取ろうとしてる人達の指導員となってしまった。年上にも教えなくちゃならない。
 指導員は僕1人ってわけじゃないから良かったけど。つーか僕って必要か?という疑問はあるけど。そう上司に言ったら即効却下された。
 基本、感覚だけで覚えてるので(体で覚えるタイプ、言われたって分からない)、人に教えられるだろうか?上手く言葉に出来ないだろうな。あまり考えても無かったし。メモとかも一切取ってないし。
 「こうやって、ここをこうして、こうだ!」とか言わないようにしよう(笑)。
 こんな僕で大丈夫だろうか?



 ちょっとしたことですぐ落ち込み、落ち込んだと思ったら瞬間湯沸かし器のように頭に来る、この面倒臭い性格はどうにかしなければな。
 中学生のとき、試合でミスして悔しくて、その日の夜に素振りを沢山やったら手の皮が剥け過ぎて、次の日はバットが握れなくなったということもあったな(笑)。
 いわゆる馬鹿である。
 別に馬鹿であることは嫌じゃないんだけどな。
 でも、そんな馬鹿が人に物を教えるって…、大丈夫だろうか?