競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

いつも言ってる気がする

 ピアノ教室行ってきたけど何かダメだった。
 ブログでは練習するとか言ってやってないのが顕著に出ました。バイエルは楽しいけど、ハノンはつまらないのでまったくやってなかった。
 ハノンは少しでもいいから必ずやっとけとのこと。ハノンは大切らしい。反省します。バイエルは先に進んでいいですよとのこと。
 教室は来週あるので、それまでに頑張ろう。口だけにならないように。有言実行。もう少し真剣にやろう。

 最近の僕は口ばっか。
 
 今日はコンタクトを左右逆につけて出勤(朝はいつも違和感があるので気にしなかった)。職場で気づき眼鏡にチェンジ。職場においてる予備の眼鏡を久しぶりにかけたら頭が痛くなってきた。疲れた。右目は度が進んでることがわかったので、そのうち眼科に行くこととする。
 ダメダメだったけど、何回行っても借りられなかった「借りぐらしのアリエッティ」が借りられた。よかった。借りって字が多いな。