競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン55回目 練習 しっちゃかめっちゃか(合宿最終日)

起きたら体が痛い。左膝は捻ったみたいに痛い。太股の裏、腰、背中、肩甲骨周りが筋肉痛。
ネット麻雀やってたら遅れた。急いで準備して出発。
なんかすげー風が強いなと道中で思った。あと、急に便意を催したので初めて入る飲食店でトイレだけ借りた。本当に申し訳ない。あとで飯を食いに行こう。
トミンに着いてみると、すげー人が多かった。今日は合宿2日目なので、449さんDirtyCloudさんの近くに車を止めたかったが、混んでるので仕方なく空いてるところに停めた。
梨本塾関係も多かった。久し振りなので声を掛けづらかった。つーか、僕のコミュニケーション能力の欠如によるものだけど。
コースは非常に混んでた。クリアが取れない。風も強い。そして暑い。タイヤも青くなってるし、溝も無いぐらい減ってるから慎重に最初の周回はこなした。
ちなみに、トミンに着いたらチェーンを張ろうとしてたけどすっかり忘れてた。
今日は、あまりバイクが寝てない=進入で止まりすぎてる=ブレーキ掛けすぎなので右手が痛い、というあまり良くない感じだった。それに加え、タイヤのせいなのか、立ち上がりでいつもみたいに開けてない→なので進入までにスピードが乗らないって感じだった。
あと、やはり月一の走行だと感覚が鈍ってるし、タイムを上げるというよりかは現状維持で精一杯なんじゃないだろうか。感覚を取り戻して終わり、みたいだった。
言い訳でしかないな。
前日にオフロード走行をしたけど、別にそれの悪影響は無かった。
今日のベストは29秒23。アベレージは30秒台だろうな。
今日は結構力任せに乗ってたな。しっちゃかめっちゃかだった。疲れた。1コーナーでオーバーランが多かったし。2周連続もあったし。その2周目でコースアウトもしたし。だけどなんか冷静だったな。諦めが早かったんだろう。
でも帝王で膝擦ってるときにニュートラルに入ったときは焦ったけど。最近多いのでこのままだと帝王で飛び出すな。要注意。
リアタイヤは部分的にスリックみたいになってた。

まとめ

  • 時間にルーズすぎ。最近多すぎ。
  • 敬語使えなさすぎ。僕には敬語を使わなくて結構。敬語嫌いだから年下でもタメ口でいいです。僕はちゃんと使えるように。
  • 挨拶ぐらいしろ。当たり前のこと。挨拶も出来ない僕は子供以下。
  • 自分が下手なことをちゃんと自覚すること。
  • タイヤを買う。半年ぐらい貰ったタイヤだけで走ってた。タイヤをくれた方々に感謝。本当にありがとうございました。449さんからもらったメッツラーのフロントがまだあるけど。次はメッツラーにする予定。
  • 倒しこみ時は肘をたたむ。腕がつっぱてるとバイクが寝ない。知らなかったけど、セパハンの人はタンクに腕が当たるのが普通みたい。
  • 帝王進入時のシフトダウンで、なぜかシフトペダルを踏みっぱなしが出来ない不器用な馬鹿なので、ギヤ抜けしないように対策を考える。まあ意識してしっかり踏むしか無い気がするけど。
  • 最終コーナー立ち上がりで左足がステップからすっぽ抜ける。踏ん張ってるとこだからかなり焦る。
  • 右手が痛くなるときはブレーキ掛けすぎ。
  • 積極的に体を動かそうとしたけど、ただ単に力が入りすぎただけになってしまった。なんかアホくさい。
  • 昼飯を買ってきたのに食べてないことに気付き、走行の合間に食べたらちょっと気持ち悪くなった。
  • 449さんがバイクを貸してくれるって言ったけど、人が多くてちょっと無理っぽいので遠慮した。あと金掛かってるバイクなので貧乏センサーが働いた。
  • カメラ楽しい。DirtyCloudさんに借りて写真を撮ってみたら面白かった。しにちさんに教えてもらったりもした。ただ、高いので無理。
  • 2日間でヘトヘトに疲れた。満身創痍。

合宿まとめ

合宿チョー楽しかった!!!本当に2人には感謝感激雨霰です。
まさかブログで発した僕の一言ぐらいで、こんなに楽しいことが実現するとは思ってませんでした。ネット上の繋がりスゲー!
最近、自分のブログがストレスになってきてもいたのですが、こんなことがあるならまだ続けてもいいなと思いました。
今年中にまたやりましょう!新たなメンバーも迎えられたらいいなと思います(僕は後輩を連れて行くつもり)。やりたい人いませんか?一緒に遊びましょう!誰でもOKです。
僕は変な括りが嫌いなので、なんとかグループとかチームとか反吐が出るのでそんなのはどうでもいいのです。僕はどこにも属しません。一人一人の個人です。
僕と一緒に遊ぶ人募集中!
449さん、DirtyCloudさん、遊んでくれてありがとう!また一緒に遊びましょう!