競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

寮のビール祭り

 残業が終わってから参加。みんなが酔っているところを狙っての参加。タダ酒を頂きました。
 年に一回ビール祭りというものを寮でやるのだけれども、参加するには会費を払わなければならないのです。ですが、皆さん酔っ払ってくると「金なんかいいから来いよ!」ってことになるので、「よーし、じゃあ飲んじゃおうか!」という感じにハイテンションを装って紛れ込ませてもらいました。僕のほかにもこんな輩は沢山いました。みんな狙ってんな(笑)。
 ビールサーバーのビールは美味い気がする。各自で注ぐのだけど、これが結構僕的には面白い。ビールサーバーを初めて使ったときはなんか感動した記憶がある。自分でやったことがある人って結構いるのかな?
 僕はビールが好きなのでとても幸せでした。タダっていうのもいい。
 タダっていうのは何でもいいもんだ。


 だけど、仕事帰りに気まぐれでコンビニで買う、自分の金で買うビールのほうが美味い気もする。