競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

自分でバイクを弄ると必ず涙目になる

 ブレーキレバーがキーキー鳴るのでグリスを塗ってみた。もちろん後輩に教えてもらった。
 面倒だな。まあ仕方がない。
 音がしなくなり気分がいいのでブレーキを掛けてみる。砂利道でフルブレーキング。
 ズザー!
 ロックして転びそうになった。よく立て直せたな。火事場の馬鹿力みたいなのはすごいな。つーか砂利道でフルブレーキとか。どうしようもなく馬鹿だな。明日腰とか大丈夫かな?
 まあ、ここで転んで涙目ってわけではなかったのだが、なんかエンジン掛からなくなった。いや掛かるけどアイドリングしなくなったって言うのか。とりあえずマジでわけ分からなかった。
 転んだりすると掛からなくなったりもするので、ちょっと時間を置いてみて試してみる。やっぱり駄目だった。もう涙目です。
 散々、後輩に弱音を吐きまくって「こんなんやらなきゃよかった!」とか、ウダウダ言ってみたあともう一回チャレンジ。アクセルぶん回してみたら直りました。
 何だったんだろうか?まあ、めでたしめでたし。


 不安なので明日の朝も掛けてみる。