競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

僕に乗られる先行き不安な子を迎えに行ってきた

買ったはいいけど乗れる気がしない。

 下手な僕はすごく不安。だけどそのうち慣れるだろ。でもすごいビビリだからな。まあ、これからはこのCBR600RRで頑張っていく。

ぶっちゃけた話

  • 03年式でまあまあの距離を走ってるのに綺麗すぎ。女性のワンオーナーで丁寧に乗られていたみたい。見た目はボロボロの安いのを探していたので、すごく戸惑った。カウルに穴開けるつもりだし、もうしたくないけど転んだときのことを考えると…。前オーナーには申し訳ないと思う。
  • 何かカッコいいのがついてる。だけどマフラー2本出しはよろしくない。センターアップのマフラーで転倒コストが掛からない(転んでもマフラーぶつけないから)と思ってたからガッカリ。カチ上がってて好みだけど。
  • 音がうるさい(僕としては)。うるさいマフラーは苦手です。僕はビビリだから、すごく怖さが助長されて参る。
  • だけどモリワキの2本出しはカッコいい。思わぬ収穫で嬉しい。ちょっと調べてみたら19万もしたのでさらにビビる。でもマイナス面も。車検通らないらしい。95dbだけどトミン走れるかも不安だな。
  • セパハンは久しぶりなので違和感がすごい。まあこれは慣れだろ。
  • 正立より倒立のほうが好き。でも正立のほうが安そうだし、乗りやすそうなので狙い通り買えた。倒立とか僕には無理そう。高年式のほうがカウルもカッコいいけど関係ない。
  • もう少し早く買えたと思う。地震の影響がなけりゃすぐ復帰出来てたのに。一ヶ月以上仕事してないからな。その間、手取り5万だったし出費も重なったので(いろいろ壊れた)。目標金額まで残り10万になってから急に貯まらなくもなった。少し余裕が出ちゃったのかな。
  • 本当はトミンに復帰するまで内緒にしときたかった。吃驚させたかった。でもだいぶ乗ってないのでスポーツ走行は心配だし、梨本塾で復帰だとエントリーリストでバレちゃうので諦めた。コメントで煽られたのもあるしね(笑)。お怒りの方もいるのかと(汗)。

 いよいよ僕もバイクに復帰。転ばずに上手くなるように頑張りたいと思う。以前は転んでもいいとか思ってたけど、痛いし、怪我するし、バイクも壊れるし、いいことひとつも無いのでそんな考えは改める。僕は怪我してないし、バイクもそんなに壊れてなかったけど、バイクが廃車になるような転倒だったときのあとがよーく分かったので。そう万年金欠な僕は転べないのだ。下手なくせに練習も出来なかったし。
 またトミンに行きだすと思うので、よろしくお願いします。人見知りで無愛想ですが話しかけてみてくれると嬉しいです。またルール違反、マナー違反、危険走行などがありましたら指導お願いします。