競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

スタミナ冷やしって知ってますか?

 今日は定時だったので、前々から気になってたラーメン屋さんに行ってきた。
 前まで同じ職場だった人が今日行くって言ってたので一緒に行った。帰り際まで連絡が無くて、行かなくなったのかなって一人で行ったら先に食ってた。(すごく気になってたので一人でも行こうとしてた)。
 このラーメン屋のオススメはスタミナ冷やし。このスタミナ冷やしってのが僕は少し苦手。揚げたレバー、キャベツ、カボチャ、人参、ニラなどが、一味と醤油味で味付けされた甘辛のあんが、冷たい麺にかけてある。冷やしじゃないのもあるんだけど、すごく胃に重いし、熱いので常に冷やしにしてる。美味しいけどしばらくはいいってなる。茨城のひたちなか、水戸に良くあると思う。茨城に住んでるけど、ここに引っ越すまで知らなかった。
 美味しいというから来たけど、苦手なので1玉だけにしようとしたら、2玉ぐらい食べないと足りないよって言われるのでしぶしぶ2玉に。なんかダブルとかトリプルってみんな言う。
 食ってる間、ずーっと美味しいでしょって言ってきて少しウザかった。あと最後のほうはやっぱり気持ち悪くなってきた。重いよ。
 でも味は良かったと思う。いや、実際このスタミナ冷やしの味はどこも同じにしか感じられないんだよな。自分から食いに行くことはないし。さっぱり醤油味が一番好きです。
 wikipediaに載っててビックリした。