競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

てるてるぼうず

 明日は運動会です。天気予報は雨です。
 雨なら中止で嬉しいけど、なんと出勤しろとのこと。嫌だった運動会だけど出勤のほうが嫌。運動会が決行してほしくなりました。
 なので明日晴れるように、そこらへんにあったウエスで「てるてるぼうず」を作りました。
 本来なら、子供が運動会を楽しみにしてるので「運動会が中止にならないように」という純粋な気持ちで作ります。
 ですが、僕とおっさんでは運動会のほうがマシだから「出勤になりませんように」と汚い気持ちで作ります。実際おっさんが作った「てるてるぼうず」の顔は不気味でした。
 でも目的は一緒。雨が降らないでほしい。晴れてほしい。そういうときの出番がヤツです。首吊ったよく考えると怖いヤツ。
 「てるてるぼうず」っていうより「首吊り坊主」だからな。
 晴れさせるための生贄として人間に首吊らせてるのかな?首吊るのは関係なく、人間を生贄としてるのか。そう考えると、たくさん並んだ「てるてるぼうず」はめっちゃ怖いです。
 

 とか何とか言ってるけど、今雨降ってるんだけどやっぱ無理かな。