町内C級ライダー→にわかアングラー 7/17

頭ん中バイクばっか

 仕事どころではないっ!という感じでバイクのことばかり考えるようになってきた。注意散漫になって怪我しないようにしたい。
 バイクでコケるときもそんな感じ。立ちゴケとかも。両足べったりでもコケるもの。

突っ込みは無理

 まあいろいろ考えると最終的にトミン1コーナーで転んだこと(握りゴケ)を思う。僕はコーナー進入が苦手だ。ブレーキも下手だ。ブレーキは置いとくとして、そもそもどのくらいの速度で入ればいいのかが分からない。遅いのが分かっても速度を上げようとすると怖い。はっきり言って上手くなる気がしない。
 それでも上手くなりたい。下手は下手なりに頑張るしかない。まずギリギリまで粘ってフルブレーキングなんてのは無理なのでブレーキで頑張るのは却下。ブレーキを放すのを早くするなどして速度を上げたい、速度に慣れたいと思う。
 そしてやばかったらグラベルに突っ込もう。曲がるのは諦めて、バイクを起こし、出来る限りのブレーキをする。
 後ろ向きな考えだが、転ばないことを最優先にしたい。修理代とか払えないし。自走で迷惑かけられないし。それに恐怖心は気合じゃ克服できない。だってヘタレだもの。
 とりあえず突っ込みは無理。といっても立ち上がりでもアクセル開けられないけど。まあゴチャゴチャ考えてないで走るしかないのが今の現状だな。そんなこと考えてる時期でもないだろう。初心者だしな。我武者羅に頑張ろう。でもまだバイクが無いよね。