競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

2018 もてぎロードレース選手権 第2戦

 2018 もてぎロードレース選手権 第2戦 スーパープロダクションクラスに参戦しました。総合23台中13位、クラス8台中6位でした。無事完走しただけで満足です。次戦までには練習しましょう!

 前回バイク壊して出なかったので、今回は出ないわけにはいかなかったですね。結構ギリギリまでバイク走れるようにならなくて毎日イライラしてましたがw
 そういうわけで練習も出来なかったし今年2回目のGSX-Rだし、何の期待も出来ないしバイクも大丈夫かと不安でした。まあ練習だと割り切って7月に向けても走るしかないと参戦しました。

予選

 いやーリッターバイクって速いですね~。マジでビビりました。最近ミニバイクにばかりかまけてるので20倍の排気量のパワーにただただ圧倒されました。冗談でなくバイクにしがみついてましたw
 なかなかバイクに慣れず10秒切れませんでしたし、やっぱりちょっとビビリが入ってるのでダメダメでした。

決勝

 安定のスタートの下手さ。反応は良かったのにあっという間にビリになりました。1周目のバタバタに乗じて何台か抜きましたが、そのあとR1にレースの半分くらい付き合ってしまってもったいないことをしました。自分の方が速いのになんで相手に合わしちゃうんだろうな?まあ新型R1は速いのに仕掛けるところおかしかったけど。1回お見合いしてクソみたいなことした。ちょっと信用できなくて。
 抜いた後は6秒台で周回。安定の自分のペース。無意識でこんなもんだろうと壁を作ってるタイム。楽して出るタイム。無意識で本気じゃないと出るタイム。ラストラップはボードを見て「もう終わりじゃん!やべえ!」って必死こいて走ったので4秒台でした。
 まあいいでしょう!次戦は頑張りましょ!


 レンズに傷ついちゃってショックです。

まとめ

Total Time Best Time Qualifying Time Date
2016 もてロー第4戦 21'38.998 2'06.839 2'09.837 2016.7.10
2016 もてロー第6戦 21'38.231 2'08.064 2'07.697 2016.9.25
2017 もてロー第1戦 21'49.274 2'07.715 2'10.785 2017.3.19
2017 もてロー第2戦 21'01.203 2'03.567 2'05.781 2017.4.29
2017 もてロー第4戦 21'08.524 2'03.792 2'04.656 2017.7.16
2017 もてロー第5戦 21'29.976 2'05.772 2'08.600 2017.9.23
2018 もてロー第2戦 21'28.010 2'04.724 2'08.131 2018.5.12

 こう見ると前回はよっぽどクソだったなと思う。