競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン40回目 練習 行かなきゃよかった

 駄目だなって思ったから早々に切り上げた。
 

 最近は走るごとにフラストレーションを溜めてしまい、帰ってきたら部屋の壁を殴ってしまうのを繰り返している。このままでは僕の拳が心配なので対策しなくては。←殴らなければいいし、物に当たるのは最低だと思う。
 なんてふざけてる場合でもなく、ちょっと考える必要がある。楽しくないなんておかしいからな。
 梨本塾やサシ塾はとても楽しいのだが、フリー走行だと最近はそうでもない。何故だろうか?練習だから。知り合いがいないから。他にも要因があると思うけど、一番の原因は気持ちが乗らないこと。
 ちょっと前までは、時間と金さえあれば必ずトミンに通ってたのに。確実にあのときの気持ちが薄れてきているんだと思う。
 楽しいとか以前に、ハングリー精神というか悔しいというか、絶対に速くなってやるって気持ちが大部分を占めていたのだが、今はどうなんだろうか?
 今月の塾であれから一年だ。そして今年の目標はまったく達成できてない。このままでいいのかよく考えたいと思う。
 今日はバイクとか体の調子などは全然悪くなく、すべて僕のメンタル的なものせいで無駄にした。