競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

部屋では変な服を着たい願望

 「天下一品」のラーメンを食べてみたいなと思ったので、今日は特に予定も無いので食べに行ってきた。調べてみると茨城には筑波と水海道の2店舗しかないらしいので、近いほうということで筑波にした。
 今回の僕の気まぐれ的行動の犠牲者となったのは同期S。寝てるのを叩き起こして連行した。
 それで食べてみた感想は、まあ美味い。でももう食べないかな。近くにあればまた食べる機会はありそうだけど、今回のようにわざわざ高速を使ってまで食べに来るほどのものでもなかったな。やたら混んでたのでイライラしたし。
 でもすげー食べてみたかったのでヨシとする。
 ぶっちゃけ一番の目的のラーメンに拍子抜けしたので気持ちは沈んだ。だけどこのまま帰るのは癪なので、そのあとは学園都市に迷ったり、ガウラーCなる霞ヶ浦の戦隊ショーを観たり、適当にぶらついてみた。
 そしてユニクロに行ったときに今日のメインが決まったのだった。
 なんか奇抜な柄のフリースが多かったのである。奇抜でもないか、派手とも違う気がする。まあゴチャゴチャした柄のものが多かった。あと、なんつーか昔のスキーウエアのようなデザインみたいなのもあった。
 でも僕は、部屋では変な服を着たい願望がある。同期Sもだった(笑)。なので部屋着となる上下を買うことにした。どちらがよりキチガイっぽいかがポイントだ。
 なんかすげー盛り上がってた。ユニクロを3軒ハシゴした。ユニクロをハシゴとかどーいうことだよ(笑)。でも間違いなく今日のメインイベントだった。
 それからは適当に遊んで僕の部屋に戻った。部屋に戻るなり僕は買った服に着替えてみた。目がチカチカするぜ。でも暖かいので快適だ。最高のパジャマとなりそうだ。
 日付が変わったのでお開きに。同期Sを送るときは、深夜だしとそのままの格好で出掛けた。帰りに寮の中で後輩に会い少し恥ずかしい思いをした。