競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

夜のバイクは怖いのだけど

 夜にバイクに乗るのは嫌いなんだけど、誘われたので適当に近場を走ってきた。
 走り出してすぐに、サスがポワンポワンなことに気付いた。ついでに空気圧も低い。けど知らんぷりすることにした。
 あの雨の日を走ったときのまんまなんだな。そして、あれ以来1回も走ってないってことなんだな。僕はバイク好きなんだろうか?
 それで走ったって書いてるけど、大半はくだらない話をしてただけである。誰かの部屋でみんなでワイワイしてればいいだけの話であって、別にバイクに乗らなくても良かったのである。でも別にこうしとけば良かったとも思わない。こういうのはなんか嫌いじゃない。好きってほどでもないけど。
 あと、僕の周りはバイクに乗ってる奴多いなって思った。