競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ツナギとかグローブとかブーツとかにオイル塗った

 買ってから一度も手入れをしてないツナギだが、さすがにゴワゴワしてきたのでオイルを塗ってやろうと思った。雨の中を走ったりもしたしな。
 革にオイルを塗るというのは、多分だけど高校以来じゃないだろうか。野球部だったのでグローブとかスパイクとかだ。あまりやらなかったけど。
 オイルを塗ると重くなるからな。塗り過ぎなきゃいいんだろうけど、なんか塗れてないというかオイルが延びないというか。面倒だしな。
 少しは良くなるだろうか?



 塗り終わったあとに、走行中に滑ったりしないかすごく怖くなってきた。あと手袋は塗らないほうがいいと思った。あれは使い捨て感覚で。
 そういえば今年は、ツナギ以外の装備を全て買い換えたな。ヘルメット、ブーツ、グローブ。去年はバイクだし。金かかるなマジで。