競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

NS50F足回りリフレッシュ!

 ヒマだったのでガレージに遊びに行って作業見てたら俺のもやってちょーだい!みたいな感じ。



 人生初のスイングアーム脱着。


 今日はスイングアームピボットとかリンクとかのグリスアップ+塗装をやってもらいました。僕ですか?新品タイヤ借りましたw
 去年は借り物レーシングでしたが今年は買って返すレーシングです。去年よりは進歩してます。もう30なんで大人になってきましたw


 サビサビなんで塗ってもらいました。スイングアームは黒くしました。


 ピカピカです!

フロントが不満

 実は前回フォークオイルを交換してもらったのですが、オイルが柔らかいのかふにゃふにゃサスになってしまいました。
 ヤマハの10番・油面135にしたけどオイル柔すぎなのか。

 よく分かってない僕だけど油面を上げて固くしてみようって油面を130でやってもらいました。
 奥まで沈まなくなってしまったしパカパカのサスになってしまった。

 それでまあ僕が前と変わって気になってることはダンピング不足ということで、動きが速いのが気になってたということが分かりました。
 奥で踏ん張ってほしいわけではないので油面変更は失敗。NSではよくネットでも見かけるオリフィスの加工ってのが必要かもですね。
 ただ僕は交換前の状態で何の不満も無かったので、前回と同じようにしたいとも思います。青いフォークオイルだった。KYBは青いみたい。あとは番手変更でヤマハの15番とか?


 これはすべて妄想の話で結局は走らせてみないと何も分かりませんけどね。