競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン73回目 練習 ほぼ貸切走行

何故か雨は降らないんじゃないかと決めつけてたのでトミンへGo!
読みどおり終始ドライでの走行。走ってるのも3台だけでとてもいい気分でした(笑)。

さすがに2ヵ月ぐらい乗らないと欲求不満となるようで、さらに今月頭の那須も雨で行かなかったので余計に走りたかった。月一ぐらいはサーキットを走りたいみたい。
というわけで今回の僕は走る気満々だったので、昨日は梨塾のブログとかトミンで検索してモチベーションを上げてた(笑)。
走行内容はいつもと変わらず30秒台で周回。どんだけ乗らなくても多分このタイム帯が僕のアベレージというかベースなんだと思う。これ以上は下がらないんじゃないかな。つーかベストから2秒落ちだからこれ以上は落ちないっといったところだろう。こっから上を出すほどの練習はしてないのだし。
また一からやり直そう。
449さんに見てもらったところ、タイヤが終わってるんじゃないかということ。自分では分からなかったけど微妙に滑ってるらしい。だけど、たとえ新品タイヤにしても29秒5ぐらいだろう。
あとラインが滅茶苦茶らしい。アクセルを待てないでパーシャルとか散々。
まあでも今日は、NSR以来のリアステアっぽいものを久々に感じれたのでよかったと思う。

まとめ(自分にだけ分かればいい)

  • 基本的にリアタイヤ
  • 腰で乗る。
  • バイクの内側。
  • バイクより体を先行。
  • 前傾。
  • 逆履きする。
  • 電池買っとく。
  • コーナリング中アクセルを当てる→進入スピードが足りてない→立ち上がりでアクセル開けてない。
  • アクセル怖くて開けられん!
  • ライン取りを考える。以前のラインを思い出す。
  • 目線は遠く。

そういえば今日は140周ぐらいした。いい感じになってきたところで疲れてダメになってくるいつものパターンでした。おかしいな、こないだ2時間走ったんだけどな(笑)。

関係ないけど

ちょっといろいろと金を使いそうなので、シュワンツメットとアライのオフメットは買えなそうだ。
FOXのメット、見た目はいいけど被り心地がアレなのでアライのが欲しい。ショウエイのほうがカッコいいし軽いけど、多分アライのほうがフィットすると思う。
つーか日本のヘルメット高いぜ(オフロードでは)。

そう古くもないしまだまだ現役だしもうちょい頑張ってもらいますよ!

おまけ

忘れてた。疲れすぎてパドックでコケた。