競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

金環日食を見ようとしたんだけど日食つーか日蝕?

 今日は金環日食が見れるらしいので早起きしたんだけど(大嘘、たまたま早起きした)、そういえば何も見る道具が無いことに気付いた。この間抜け!
 でも会社に行けば、溶接の遮光ガラスがあるのでそれで見える。会社に行ったら見ようと思った。
 けど遅かった。日食は見れたんだけどな。そのとき思ったのは、遮光ガラスでも見えるんだな、ガス切断用の眼鏡のほうが良かったのかな、つーか日食だっけ?日蝕だっけ?食ってるとも言えるし蝕んでいるとも、う〜んって感じ。
 変なことを考えたりしたけど、ぶっちゃけそんなに興味は無い。


 昨日のグローブのことだけど、いやグローブではないのだけど、グローブをスマホで写真を撮ったんだけど、なんか調子良くない。何なんだろう?
 あと、古いほうがお気に入りって言ってたけど、どちらも好きだぜ。「だぜ」ってなかなか日常会話の中で使わないよな。そうだぜってか。