競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ヘルメットを滅茶苦茶被った日

 今日は朝起きて軽くバイクを洗車して、ちょっと諸々の事情をまとめて片付けてきた。まあ、僕は借りが多くて〜でしてね。
 午後からはヘルメットを買いに行ってきた。さすがに古いし、ぶつけたりして傷も多いからね。今日、梨本塾に行かなかったのにはこれも関係してる。だってヘルメット高いんだもん。それに、1ヶ月で一番出費してるのは塾だから。今年は全部出るつもりだったけど今回は我慢。
 店に着いてから、なんとなく店員さんを呼んで頭のサイズを測ってもらった。57cmだった。僕はMサイズ(57〜58)の頭だったようだ。
 今まで僕はLサイズ(59〜60)を使ってきたが、特に問題は無かった。ただ、シールドの位置が低くて前が見づらいとは思ってたけど(コレは結構問題だよね)。
 なので今回はサイズの合ったヘルメットに出来たのでよかったです。あとMじゃないとダメ!って言われてビックリした。S(55〜56)でもいいよとか言われた。そいつはさすがに無いだろとか思ったけど意外に入りました。
 サイズが分かったのでお目当てのショウエイのヘルメットを被ったりしてた。お目当てのはコレ↓

 なんだけど、チラッとアライのヘルメットの方を見てみたら、なんか1万ぐらい安い!どういうことだ!?
 ということでアライにすることにしました(笑)。ショウエイの方が形は好きなんだけどな。アライは口元が狭くてな。
 被ってみるとやっぱり口元が狭い。僕は顎がしゃくれてるのか?でも店員さんに聞くとそんなもんだと。気になって気になって仕方が無いので何十回って被り通した(笑)。
 散々、店員さんにアレコレ聞いたり、とっかえひっかえ被りまくってようやく決めました。本当にしつこいぐらいに。店員さんにはお世話になりました。
 そして、スモークのシールドだけ買って帰りました(笑)。
 だってネットで買った方が安いんだもん!だから最初からサイズの確認だけに来ていたのです(被る為だけに来ていたけど、サイズは測った方がいいね)。シールドは店員さんがいい人だったからおまけ。
 ヘルメットはコレにしました↓

 36000円ぐらいでした。上のショウエイのは、昨日の夜中っつーか日付変わるまで探してたけど、安くて56000円ぐらいだったので得した気分だ。
 届くのがスゲー楽しみだ!

 
http://d.hatena.ne.jp/azuki250r/20111119/1321745483
 ちなみに以前こんなこと書いてたけど、シュワンツのは高くて無理だよ(泣)。