競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ミニにタコにお邪魔させていただきました

ミニにタコ2018無事開催されました(みじかい) ひとりでできるもん

往き先は何処でも良い。 ミニにタコ201(7)無事終了!今回もそれはもう幸せな一日でした!!
 tarawoさんにお誘いいただき参加しました。ありがとうございます。

寝坊したり道を間違えたり

 以前から参加はしたかったけど、僕はミニバイク持ってないし、人見知りなので面識がある方がいないのもあり見送ってた。最近ミニバイクによく乗ってますが借り物なので。
 ですがツイッターでDMをいただいて、持ち主の449さんと一緒に行くことにしました。449さん次第だなとは思ってたけどすごく行きたかった(笑)。

 とても楽しみだったので準備も前日のうちに済ませ早めに就寝。二度寝して1時間寝坊しました!
 歯磨きだけして出発!途中腹が痛くてトイレに寄ったり、何度も道を間違えそうになったり間違えたりしましたw

 まあ午前中はラリってるし正月だから許してほしい。

京葉スピードランド楽しい!!!

 着いてからブリーフィングをして皆さんと自分の紹介をしてもらいました。もうちょっと自分からいろいろ喋れたらいいのにって思った。tarawoさんとはブログでコメントのやり取りをしたことがあるし、案外フォロワーさんが多かったのです。次回頑張ろう。

 まあ走行開始。とりあえず何だかよく分からないけどとても好きなレイアウト!とても楽しい!何が楽しいのかはよく分からないけど好きなコースです。

 NS-1楽しい!

 僕も自分のミニバイクが欲しくて、でも12インチは座高が高いからツライのでNS50がいいなって思ってたけど、今日試乗してNS-1も候補になりました。チョー楽しい!
 でもタンク移設とか出来なそうw

 動画はNSR50。

タイムアタック

 NS-1でやるんだと思ってたらNSR150でやるらしくかなりビビりました。ミニバイクコースで2スト150はマジ怖えなってビビりまくりです。まず朝着いた時点でNS-1が多くて笑ったけど、慣れてる人もいるからということで。

 結構一生懸命走ったけどパワーバンドは外しまくり、もちろんタイムは全然だったので走りながら悲しい気持ち。でもこのバイクも楽しいな。

 今日一日で痛感したけど2スト全然乗れないなw

 タイムアタックは10周なのでもう少し走りたかったけどピットイン。なんかみんなが集まってきてチャンバーを見てる。チャンバー割れてるらしい。割れてるらしいけどまったく気づきませんでした(笑)。
 なんか申し訳ないです。

 そういうわけで車両をチェンジして再アタック。車両はMolletで。この時点でスクーターでサーキットを走ったことない自分は辞退する気満々だったけど、この流れで走らないわけにもいかないなと(汗)。順番最後だし。

 座高が高いのでアクセル全開にするのが難しかったけど、このバイク案外速いしよく寝るし楽しいなってw結局何に乗っても楽しいんだな俺www
 思ったけど今日の僕は全く伏せてないなって思いました。反省。

 意外に12台中6位でした。

 このあと模擬レースがあったんだけど、ガソリン無くなったし時間も時間だし疲れてきたし寒いからバイク閉まってしまいました。残念、僕も出たかったorz←懐かしくなってきたアスキーアート

まとめ

 最後にタイムアタックの景品を頂き、なんと社長令嬢賞(かわいい社長の娘さんから)まで頂いてしまった。ありがとうございます!

 この日は終始風が強くて寒かったですね。でも皆さん楽しそうにバイクに乗ってたし僕も楽しかったです。
 そしていろんなバイクに乗ったな~。スクーターもなかなか楽しい。

 無愛想だし人見知りで緊張してたし、なかなか全員とお話しすることは出来なかったので、次回参加する際はもう少し皆さんとお話をしたいと思います。
 とても楽しかったです。お疲れ様でした。ありがとうございました。 


 今日の写真は、ほりっくさん、およねさんに撮影してもらいました。ありがとうございました。