競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

休んだ

 やっぱりダメだった。休みました。
 また年休使ってます。でも気軽に休みを取れるので、会社に不満は多々あるが、恵まれた環境で働けてるなと改めて思いました。
 まあどうでもいいんですけどね。
 それより、寮の同じ階の奴も休んでいることに気が付いたのですよ。さっきトイレで会ったんだけど、なんかすごく調子悪そう。マスクしてめっちゃ咳き込んでる。咳き込みすぎて吐きそうだ。多分、コイツの風邪がうつったんじゃないだろうかと思った。何日か休んでそうだし。
 コイツ、すごく生活がだらしないんですね。部屋は臭いし汚いし。見るからに不健康そうな見た目だし。見た目で人は判断しちゃいかんな。夜中も何やってるか分からないけど寝てないので、そのうち病気になるだろうなと思ってた。けど風邪か、まあ風邪で良かったなとも言えるけど。
 僕は人から病気とかうつりやすいので冗談じゃねーよ!とか思ったけど、僕もだらしない生活なんだろうなと反省しました。ちなみに寮に住んでると伝染しやすいです。ノロウィルスとかインフルエンザとか一人が感染したら、全滅に近いほどみんなに伝染します。今回の風邪も、風邪なのでそこまでじゃないけど、同じ階の2〜3人にはうつるんじゃないかなと思ってます。
 

 今まで寝てて、起きたら熱は下がってました。のどは痛いけど。でも明日は出勤できそうだ。