町内C級ライダーです。 6/25

トミン10回目 梨本塾5回目 で、ガシャーン 

 昨日書いたとおりっちゃ書いたとおりだけど、サーキットでツーリングではなかった。いや思い切っても大丈夫ではなかった。

 はい、転倒しました。なので途中で帰ってきた。黄色いCB750乗りのトランポで。
 もういい!こんなの書いてる場合じゃねーよ!!イライラする。すげー悔しい。という感じなのでまたあとで追記します。追記しました。


 今日は転倒してしまって迷惑をかけて申し訳ありませんでした。走行時間を減らしてしまってすみません。いろいろ手伝って下さりありがとうございます。バイクを運んでもらってありがとうございます。
 体のほうは大丈夫です。バイクはどうするか検討中ですが、早く復帰できるように頑張ります。早くトミンに行きたいです。
 黄色いCB750乗りの方には本当に申し訳ありませんでした。高速代とかを払えなかった僕は何なんだってマジで腹が立ちます。必ず何かで返したいと思います。
 ちなみに右コーナー進入での握りゴケは、僕の転倒の9割です。学習しません。他人のトランポで帰るってのは2回目です。何も思わないんでしょうか。反省しろよ!


 ずっと放置してたけど、これはひどいね。うわー恥ずかしい。余計なこと書いてるし。忘れないためにも消さないけど。いい勉強だろ。
 これをみて不快に思った方には申し訳ないです。以後気を付けたいと思います。

転倒した経緯

 なんか乗れてないなぁと思ったので、ストレートではアクセルを開けようとした。僕はコーナーで遅いので直線で頑張ろうと、アクセルを開ける時間を延ばそうと。それで開けた分、ブレーキを強くかけたら転びました。あんなふうに転ぶ人を僕は見たことがありません(僕はよくあったけど)。なかなか間抜けな転び方をしたなぁと思う。情けねー。
 それよりも、少し慣れてきて集中してなかったと思う。気軽に来たみたいな感じだったし。転ぶのもしょうがないね。サーキットは危険だということを再確認できた。逆に、転んだのにこのくらいで済んでよかった。
 しかし、自分が転ぶと周りに迷惑をかけてしまうので気を付ける。今回でよく分かった。転ばないで上手くならないと。
 なんだかんだ言って、今回の転倒は僕にとっては大きな収穫だったと思う。転んで痛いけど勉強になった。次期車両のためのお金もいい授業料だろう。このことを忘れずにこれからもサーキットに行きたいと思う。
 写真提供:梨本塾 ありがとうございます。