競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

安いリール買っておいてなんですが

僕は初心者でよく分からないくせにダイワが好きなんですが、今回はシマノのリールを買いました。安いから。
ダイワの月下美人を買おうとしてたんですが、ベースが現在シーバス用に使ってるカルディアの前モデルということで萎えたのでヤメ。
あとシマノのソアレのほうが軽く、巻いた感じも軽やかでよかったので決めました。
カタログを見ても装備も月下美人よりいいし何より安いし。

SHIMANO(シマノ) リール 13 ソアレBB C2000PGSS

SHIMANO(シマノ) リール 13 ソアレBB C2000PGSS

それで試しに港に行ったわけなのですが、ドラグがクソすぎて泣きそうになりました。後悔。
小さいフグが掛かるし。