競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

お山で特訓!

今日は休みを取ってバイク屋のおっちゃんと山に遊びに。
道じゃないところを走ってきました。落ちたらヤバイ感じ。もう少しでゲロ吐くところでした(笑)。えっ、そこ行くの?みたいな、YOUTUBEで観る危険なゲロ系ライダーが走るようなところを走ってきました。自分にはどう頑張っても道には見えなかった(笑)。
ヘルカメは余裕で無くしそうなので置いてきた。藪漕いだり頭から落ちたりしたので。写真も撮ってる暇無かったし。バイクも初めて逆さにしましたw4回ぐらい転んだかな。あとキック地獄!

坂を上れなかったり、はまったときは、後ろから押すのではなくフロントホイールを回すことが大切です。これは目から鱗でしたし、とてもいいことを学んだと思いました。

バイク屋のおっちゃんはちょー上手いので尊敬しました。次元が違う。プロみたい。林道はめっちゃ速いし慣性ドリフトみたいに滑らしてるし飛んでるし、獣道はトライアルみたいにクリアしてくし丸太もフロントアップで越えていく。僕はフロントだけ越えさせたらバイクから降り、力で持ち上げてクリアしましたwどうにも無理なところもおっちゃんに任せて無事帰ることができました。
いろいろ教わりたいと思います。

たくさん転んでたくさん絶望したけど、無事に脱出、帰還できたときの達成感はとても大きかった。*1まあでも、こういうことをやってれば絶対上手くなるだろうなと思ったので、機会があるときは参加したいと思う。*2
それにしても、あそこまで本気でバイクに乗ってこんなに疲れたのは初めてだな。いい経験となりました。はっきり言って2時間エンデューロよりキツかった。もちろん次の日は筋肉痛でとても体がだるいです。

*1:実際は呼吸を整えるのに精一杯でそんなこと思う余裕は無かったけど

*2:1人では帰ってこれないので無理