競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

さすがに私も不安になるレベル

今年の前半は仕事が無くてどうしようって状態で、出向とか外注作業を内製化とかしてたんだけど、先々月ぐらいから右肩上がりに仕事が忙しくなってきて今月なんて残業100時間越えるペースなのに、来月再来月はもっと忙しいらしい。
出向とか出してたから人員が少ないんだけど、期間中は戻ってこいなんて言えないので他工場から応援者が来ている。なんか馬鹿馬鹿しい。
でもって、未熟者だから一から教えなきゃならないので時間が掛かっている、仕事が進まない。もう悪循環のオンパレード。
さらには、職場の人間関係も悪化してきて精神疾患者が増えてきて熟練作業者が消えていく。怪我人も増えてくる。一昨日は警察が現場検証に来てた。血だらけの現場。
マジで死人とか勘弁だからな。仕事中に事故で死ぬとか悲しすぎるし、追い込まれて自殺するぐらいなら会社辞めて親の脛かじってるほうがよっぽどマシだから。
ホントこれからどうなるんだろう?