競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

寒いし押しがけ日和だな!

仕事が終わると同時ぐらいに後輩Iから連絡が来た。
バッテリーが上がってエンジンがかからないと。押しがけしてと。
そんぐらい自分でしろよって話だが、なんか押しがけ下手なんだよなアイツ。そんなのに下手とかあるのかって思うだろうけど、アイツは下手だな。かかる気がしない。
まあいい、やってやろう。つーか前にもやってやったしな。押しがけしてくれる先輩とか優しすぎるな(笑)。
寮に帰ってから後輩の元に行ってみる。大分バッテリーは弱ってる。でもライトは薄く点いてるからなんとかなるだろう。この前は一発でかかったし。
長いこと格闘しましたが、かかりませんでした。
疲れたよ。そもそもインジェクションのバイクって押しがけ出来るのか?←前回は出来ただろ。
後輩のバイクはCB400SB VTEC3。インジェクションなのにオートチョークじゃないんだな。
ちょっとネットで調べる。バッテリーがすごく弱ってるときは長い距離を押さないと駄目らしいな。やってみるか。
かかりました。
こないだよりバッテリーが弱ってたんだな。それが結論だろう。
NSRは押しがけ楽勝だったけどな。思ったけど、NSRに乗ってなければ押しがけなんてやったこと無かったかもしれんな。
そのあとはマフラーが欲しいとか言うのでヤフオクで探して(お金無いらしい)やったりもした。いい先輩だなオイ(笑)。
そしてマックを奢ってもらいました。駄目な先輩だなオマエは!


大阪出張は免れたのだけど、なんか苦戦してるみたいで行った人たちはまだ帰ってきていない。行ってたら塾には出れなかったな。行かなくて良かった。
だけど次こそは僕みたいな空気なので参った。