競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

具体的にどの辺が?

 何を考えているか分からないってよく言われるけど、オマエちょっと失礼だろ!何考えているか分かったら怖いよ!大体何も言わずおとなしくしてる僕にわざわざそんなことを言うなんてひどい。何か打ち合わせとか会議してるときに発言しないなら僕が悪いけど、いきなり何の脈絡も無く言われたらオマエが何考えてんだって思う。
 こういう人はお節介な人なのかな?輪の中にいない僕に話しかけてくるし、ちょっとしつこいし。気を使ってんなら悪いけど好きで一人でいるんだって!いきなり初対面から言ってくる奴はマジで困る。
 お節介を焼かれるのは嫌い。良心でやってくれても勝手にやらないで欲しいと思う。偏屈で悪いけど(関係ないけど偏屈王とか思い出した)。でも気を使えない僕は見習うべきかもしれない。
 腹が立ったから愚痴ばっかに。そろそろ愚痴日記に改名するかな?ちなみに偏屈王が出てくるのはこの本。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)