町内C級ライダーです。 6/25

'99R6は膝擦りやすい

だいぶ乗れてきて感覚を取り戻してる気がする。28秒台も近いと思う。つっても28秒9とか8だけど。それぐらいしかイメージできないけど。そりゃその先には行ったことないからな〜。

それにしてもR6は乗りやすい。まだ2回しか乗ってないのに、タイヤがロッソコルサでリアサスも抜けてるけど、僕としてはいいタイムが出てる。
R6は寝てなくてもガリガリ膝が擦れるので倒してる錯覚に陥るけど。でも楽しいですよ。膝擦りマシン。目安として、倒し込んですぐに膝擦れるぐらいじゃないとバイクは寝てないだろう。ホント曲がるんですよ。リアサス抜けてんのに。

関係ないけど、僕はコーナリングスピードに比例してバンク角が深くなるようなタイプではないです。大きな円を描くような定常円旋回は遅すぎて無理。*1突っ込んでクルっと回るイメージで*2*3、向きをより変えたいってときだけ深くなります。
人よりはバンク角浅いですけどね。バイク寝かす練習もしたほうがいいのかも。腰をあまりずらさないで体も内に入れなければ寝るんじゃね。意味無いか。

どうでもいいけど調子いいからもっと行きたいですね。でもこれ以上は自分のバイクじゃないとな。あ〜バイク欲しい。
ホント自分のバイクが欲しい。

*1:そんなスピードを僕は持ってない

*2:イメージとしてはスーパークロス

*3:イメージだけであって出来てるわけではない