競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

もてぎ26回目 走ってるときぐらいハイテンションに

午後から雨降るっぽいので午前中も走ろうと、朝早くに行ってピットを確保しようとしたけど遅かったw
比較的家から近いはずなんだけどな~みんな遠くからお疲れ様です。

今日は天気もいいし暖かいしベスト近辺は出るだろうから頑張るぞ~っと1本目走ったけど、1か月振りのもてぎはやっぱりスピード出て怖いし、自分が全然レーシングモードになってないから体が全然動かないし、つーか風強くて上手く走れん。コースも60台くらいいたのか混んでたし。
気まぐれ気分屋なんでやる気が全く無くなり、2本目で赤旗中断&雨のパラつきで本日終了となった。結局雨降らなかったみたいだけど。すぐ帰ってしまったのは後悔。
2分9秒でいっぱいいっぱいでした。

タイムがいつも安定しないのはラインとかブレーキングポイントとかテキトーだからだろうな。


449さんに言われたこと(重要で核心的なことをいつも言ってるのに何故か僕はちゃんと聞いてないw)をちゃんと実践しましょう!

4/16追記


今でもブレーキング甘いからバイク立てたまま直線的にしっかりブレーキ掛けて制動距離を短くすればタイムは上がると思うけど、ラインも変わるしそろそろ青のラインで行かなきゃダメな気がしてきた。
ペイントで描いたけど上手く描けないしちょっとイメージとは違うけどこんな感じ。
バイク倒しながらブレーキ残して入るには進入速度が足りないし、まずブレーキングポイントを奥にするのが怖い。あとブレーキ握ったまま倒していくの苦手。
ぶっちゃけゆる~いブレーキで早めに離したほうがコーナリングスピード上がってタイムが出てる現状wこれにトライしたらしばらくはタイム出なくなるだろうな。

4/17追記


昨日テキトーにペイントで描いたけど、やっぱりなんか違うなと思ってたけどこうだ!
もうちょい早く倒しこみましょう。これだ!
なんかズレてきてるなと思ってたけど絵を描いてるのに精一杯でw

Twitterでyamapoさんの動画に僕が写ってます。ありがとうございます。


僕チョー遅いけど、想像していた通りの遅さなのでガッカリはしないw自分がどういう感じで抜かれてるのかを考えると、ブレーキが甘くて進入が遅いしラインが小回りだし直線だけ開けてる邪魔なリッターって思ってた通りw
ストレートとダウンヒルで右に寄ってしまうのはやめよう。多分アクセル引っ張ってるからだな。調子がいい時に蛇行しちゃうのは、立ち上がりで開けがいい時だしもっと早い段階で右にいる。