競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

何が起こるか分からない

 残業後、帰るために門に向かってたら悲鳴が聞こえた。声が聞こえたほうに振り向くと男性が倒れていた。
 すぐに駆けつけ、門の前なので守衛がいたから救急車を呼んでもらった。男性は、すごく痙攣していて、僕は何をすればいいか分からなかった。頭を激しくぶつけたのか、頭部からの出血が激しいので安静にしとくことになった。
 退勤中の人が集まる。救急車は来ない。何故か男性の両親が来た。迎えに来ていたらしい。聞くと男性は障害を持っているらしい。
 その後、救急車が来たので帰ったが、来るまでの間、お母さんが男性を揺さぶっていてヒヤヒヤした。
 つーか、こんな遅くまで障害者を働かせてるのかと思った。あと、僕は何をすべきだったのだろう?

追記

 男性ではなく女性でした。