競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

もてぎ東1回目 ショートカット部分が苦手です

東コースは速い人は走らないんじゃないか?と、2Bだと小排気量に詰まっちゃうし、一応10秒切ったし大丈夫だろということで、初めての東コースだけど今日から2A走ってみます。
コースイン1周目で、走ったことないショートカット部分に膝擦りながら入って飛び出しましたw知らない道は飛ばしちゃダメだよねwww
グラベルからバイクを出すのはかなりツラいぜ。

ヘアピン立ち上がりの図。

たまたまか知らんけど台数が少なくて走りやすい。速い人は上手い人だから綺麗に抜いてってくれるし…、とは言っても怖い環境にいるんで無我夢中我武者羅に走り、出来る限り抜かれたら追っかけました。
そういうわけで力も入りまくってたんで疲れました。タイヤが結構終わりかけってのもあるけど、滑りだしたし振られてキャリパー開いてブレーキ効かなくなったし、今日は怖い思いはいっぱいした(笑)。

なんか知らんけどタイム測れなかった。

自分が遅いってことには慣れてるし、自分以外みんな速いって環境の方が成長すると思うんで、しばらくは揉まれたいと思います。
そうは言うけど、全日本とか国際しか走ってない状況ならご勘弁。

メモ

  • フルバンク中にイン側ステップに乗ってしまう
  • バイクが寝たまま起きない
  • 滑る

昨日は無かった現象だが、タイヤが無くなるとこうなるのかなって気はする。

おまけ


唐突に始めたツイッターのために写真を撮るazukiの図。
近い将来参戦するだろう北ショート選手権です。最近デブーで75kgぐらいあるんで20kgぐらい痩せないとな。
じゃなきゃ夢のミニバイクエキスパートにはなれません(汗)。

上記の画像や動画を見てもらえばお分かりいただけると思うが、スマホでは味のある淡い感じになってしまうのでカメラ買った。

展示品だったので2万ちょっとで買えた。結構いいと思う。